2010年8月19日木曜日

丸尾 末広さん

先日、丸尾末広さんの漫画をまとめて4冊ほど購入しました。

 

なんでそんな大人買いをしたのかと言うと、子どもの診察で出掛けて行った病院の担当医に「お母さんの方が具合悪そうだけど大丈夫?」そう聞かれたのがきっかけでした。

確かに、この暑さ。夏バテかと言えば、きっとそう。結構バタバタとした日が続いててやっと入ったお盆休みの初日に出掛けて行った病院だったので、きっと疲れが溜まりきった状態で死にそうな顔で行ったのだろう。

その診察後に、そのまま出掛けて行った区役所の窓口でも似たようなことを言われ「そんなに傍から見ても具合が悪いそうな人間なのか私はw」と反省し、その次の日に思い切ってゆっくりすることにしてみました。

そうは言っても、寝てるだけってのもできそうにないし、DVDも今は疲れそう。

どうしようかなぁ~。と出先で考えていて「ああ、そうだ」と思い立ったのが丸尾末広さんなのでした。

 

この間の「ずっと観たかったDVD達」もそうだけど、ずっと気になりつつも「見ちゃいけないんじゃないか」そんな風に思ってた物にじゃんじゃん手を付けてみよう、と。

実は、これまでにも何度か丸尾さんの作品は、本屋で手に取っては「ちょっとアレかな」なんて思って棚に戻す、なんてことは何回も繰り返していて。それでも数冊は手元に持ってたりするのですが、ここは思い切って気になってるのを全部買ってみよう。そう思いました。

ええ「コミック王国」でw

 

逸る気持ちを押さえつつ、電車で読むのはちょっと控えて(w)急いで家に帰りました。

適当に寝転がって、ダラっとした辛くない格好で頭の下にアイスノン引いて、冷めたカフェオレとか啜りながら。。。。

何にも考えずに丸尾さんの世界に浸って読みふけりました。確かに「コレはちょっと」と目を覆いたくなる描写も(けっこうたくさん?w)あるにはあるんだけれども。

でも、全体的に見てやっぱり私は好きかな。この方の作品。

やっぱり乱歩さんとの相性は、この方が抜群なのではないかと思うのです。

 

で、また他の作品も読みたくなり、買いに走りそうになる訳です。

 

Posted via email from miti's posterous

0 件のコメント: