2010年9月1日水曜日

新学期


夏休みが終わりました。
怒涛のような夏休みで、息子にも私にも新しい経験がたくさんあり、非常に内容の濃い夏休みでした。来年は、どんな夏休みかな(^^)

さてさて、先週末から新学期も始まり、秋の運動会に向けてまっしぐらな訳ですが、
夏休み中も「カウンセラーの先生が(新学期は)いつ来るのか」が気になってしかたなかった息子w
ちょうど、夏休み中に医師の診断があったので聞いてみた訳ですが
「斯々然々…とまぁ、こんな感じで、またあの先生と話したいまたあの先生と話したい と、そればかり言うのですが、どうなんでしょう…」と。
すると先生は
「良いのじゃないですか?なんでもいいんですけど、大人と一緒に何かをやって“ウマクいった!”と言う経験は非常に重要ですよ。彼のようなタイプの場合は“どうせ何をやったって(言ったって)ダメ(無駄)なんだ”そうなってしまうのが最悪のパターンですから」
なるほど…。

そんな訳で、新学期が始まってからも時間と先生のスケジュールが許す限り、彼のスクールカウンセラーへの面会は続くことでしょう。
もっとも「彼ばっかり」と言う訳にはいかないと思いますから、それなりに…ということにはなるのでしょうが。

今学期も、がんばれ息子くん!
ママも頑張るw

0 件のコメント: