2010年6月30日水曜日

ぼちぼち やってます。

部屋の片づけ、ボチボチやってます。

まず移動したのはノートパソコン。
もともとが、家で仕事をしようと思って買った大きな机。
そこに必要な筆記用具などと一緒にノートパソコンを置いていたんだけど
だんだんと、学校やなんかから貰ってくるお手紙に埋もれるようになってきていて。
そのくせ机の上にはパソコンの他にも、いろいろと場所を占領する物が置かれていて
学校に提出するお手紙の下1/3部分を書くのにもスペースが取れないような机となっている始末。

こりゃダメだ。と、まずはパソコンを動かすことにしました。
今となっては自宅のパソコンは、すっかり娯楽でのみしか使用しなくなっている。
こんな物をいつまでも作業机の上に置いておいたって意味がない。

と言う訳で、テレビなんかが置いてある、いわゆるリビング?(そんな立派な物ではないですがw)に移動。
その為には配線をいじらないといけないんだけど、実は今まで重い腰が上がらなかった理由の一つがコレだったり。
だって、机の下はホコリだらけに決まってるからwww
まあ、思い切って手を突っ込んで。
息子にコードの色の順番を覚えさせたりしてみて、一気に全て引き抜いて、
必要な物だけをリビングにどんどーんとまとめて移動してしまってから
「このコードと本体の組み合わせが分かるでしょ~~~うか!」というようなクイズを息子としてみたりw
(無事に元の場所に全てささりましたw)
そんなこんなで、とりあえずパソコンだけは移動。

これで喜んだのが娘。
「やたっぁーーーー!」と、流行の芸能人のブログやなんかを読んでみたかったそうです。
宿題の調べ物をパソコンを使ってやっていたりもしていたので、前よりも使いやすくなったと思ったようです。
もっとも今までは「ここはママの場所!」と、そういう所に置いてあったので勝手には触れないようになってはいました。

これで、と言うかこれだけで随分とスッキリしました。

後は、娘がやっていた習い事の関係で必要に駆られて買ったミニコンポ。
最近ではこれを息子の習い事で使うようになっていたので、これもリビングというか、そっち方面に移動をしました。
こちらも息子が「やったぁー!これで聞きやすくなるよ!」と、やっぱり大喜び。

今まで、どんだけ我慢させてたんだ私^^;;;

さてさて、まあそんな訳で。
いろんな意味で、少しづつ柔らかくなってきつつあるママですが。
この調子で私の体調も戻ってくるといいなぁ~と、そう思う今日この頃なのでした。
まあ、なんとかなるでしょう。

0 件のコメント: