2010年7月6日火曜日

踊る大捜査線を観てきただす。

この間の日曜日に、息子と「踊る大捜査線」を観て来ました。

なぜ息子と一緒かと言うと…。息子と「観に行く」と約束していた「仮面ライダー」の映画、今回は、3部作になっていて全部観ようと思ったら合計で3回も映画館に行かなければなりません。しかも、映画館に行けば、息子が夢中になっているカードゲーム「ガンバライド」こちらの映画館限定版カードが貰えるというシステム。

「3回は行けないからね!」と最初に約束をしていたのですが、2回は行くことに…orz。で、前回は…2作目にあたる「Episode Blue」を観てきたのですが、途中で(私が)寝てしまいました(^^; ファンの方々ごめんなさい! 疲れていたんです、きっと。。

そんなこんなもあって、今回のラスト1回「Episode Yellow」。気が重くってしかたがありませんw で、おかしな理由を付けて無理やり私の観たい映画に息子を付き合わせました。「ママが観たい映画も一緒に観てくれる?」「いいよ」「じゃあ、行こう!」と、無理やりこじつけて行ってきました。(^^; もっとも他にも「観たい映画」はあったにはあったのですが、息子にも観せられる…と、ちょうど公開したばかり!そんなこんなでコレにしました。

とは言うものの、実は私は「踊る大捜査線」の大ファンですw もっとも好きなのは真下くん! もう本当に大好きです。今回は、真下くんの交渉人ぶりが思いっきり観られなくて残念でしたが、それでも出てきただけでニンマリですw 他にも、TVシリーズのあの人なんかもチラっとだけど出てきてくれて満足ですww

いやぁ~、それにしても、署長3人組の猿芝居っぷりは最高でしたね!いやぁ~素晴らしい!!! あそこまでやったらアッパレです。映画館で爆笑しました。監督に拍手ですwww

まぁ、それにしても映画の第一印象は「織田雄二、老けたなぁ~」でしたw ファンの方々すみません。^^; えー、私もすっかりファンの一員(織田くんは好きではありませんが)なので、客観的に観た感想は出てきませんが、それでもやっぱり今回もオタクっっぷりに拍手したい気分なんですが。アレは、本当に詳しい人から見たらどうなんだろうなぁ…って、そう思います。交渉人の時の「地下鉄オタ」の時にも、そう思ったんだけれども、素人目に観たら「すげぇ、本当に知ってる人が(脚本を)書いてるんだ」と思ったりする部分が結構あるんだけど、実際にはどうなんだろう…と、いつもそう思います。今回は(も?)ネット系だったりセキュリティシステムだったりするので、詳しい方!!! 是非是非、観たら感想をw って、もう誰か書いてるかな?w

そんなこんなで、ずっと気になっていた「脚本は誰が書いているんだろう」というのを、さっき調べてみましたら、君塚良一さんだったのですね、じぇんじぇん知りませんでしたw 映画の内容が、面白かったかどうか…と言うのは、まあ…そういう訳で勘弁してくださいw

 

 

 

Posted via email from miti's posterous

0 件のコメント: